1. ホーム
  2. お知らせ
  3. すながわスイーツ*・☆
2017.03.21

すながわスイーツ*・☆

皆さまこんにちは!
いつも砂川パークホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

スイーツの街として知られている砂川には、
創業100年を超える老舗や、誰もが知っている有名店の本店もございます。

そんな菓子店が並ぶ国道12号線は、
「すながわスイートロード」と呼ばれるスイーツ激戦区です!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。

スカイマーク機内誌3月号に
「紅玉りんごのほんだジャム」が掲載された『ほんだ』は
りんごを使用したお菓子がとっても美味しいお店☆

中でも、昔から愛されてきたのが、ほんだの「アップルパイ」。

パイ生地には水を一切使わず、使用するのは牛乳とヨーグルト。
毎日、職人が手間ひまかけて練り上げるその生地は、
優しいサクサク感と濃厚なバターの香りのバランスが絶妙です!

中身のりんごは青森県産の紅玉りんごを皮ごと加工し、
香辛料を一切使わずに、りんご本来の味や香りを
楽しめるように作られているそうです。

そういったこだわりを持って作られたほんだの「アップルパイ」は、
消費期限が1日しかなく、地方発送が出来ません…!

店頭でしか食べることのできない焼きたてのアップルパイ、
砂川にお越しの際は、ぜひ一度お試しください(*´▽`*)

そうしてお腹を膨らませた後は、当ホテルでお休みください♪
皆さまのお越しをお待ちしております。

sunagawa_sweets.jpg

宿泊予約